#7 東京貧乏放浪旅1日目 Debut

ということで、先日お伝えした通り東京へ行ってまいりました。

別段特に大きな理由はなく、ただ単にバックパックの練習と、漠然と東京に行きたかったというだけで、お金もない中せっかくなのでで1週間都内にいようと決めました。
本当に目的もなく、計画もせず、いつ泊まるとかいつ帰るとかを決めていないのでホテルや帰りのチケットを何もとらないままの出発です。
本当に「放浪旅」をしてきました。
ということで早速ですがバックパックのデビュー旅に、れっつごー

2017年2月某日
名古屋から東京行きのバスでのらりくらり
浜松のSAでの休憩にひとつ。せっかくの旅なのでネタのひとつやふたつは用意せねばと思い購入…
2017-02-24-15-50-54

お茶感0だったよ!

そしてだんだん曇りだし、富士山なんてみえるはずもなく…
足柄SAを超えたあたりから雨が降り出す…

結局、名古屋と首都高で渋滞があって1時間遅れで東京へ着きます。
そして夜8時に東京駅、まずは泊まるところの確保をせねばいけなかったのですが、夜のバスの哀愁漂う感じに精神をやられてしまい、どう動いていいのかわからないまま動きます(?) この時点で何となく死にそうな感じはしてた()

で、ふと「築地の競りって朝5時とかからやんな? まだ気力が有り余っているうちに行こう!」と思いとりあえず築地を目指します。

移動手段は徒歩です。
ケチったとかそういうのもありますが、歩くことでしか見えないものを見ようと思ったので極力徒歩で行こうというのが今回のルールです。
あとどうでもいいけど2月の頭にとうとうカメラを買いました!
2017-02-04-19-57-19
NikonのD5500です!
僕としてはめちゃくちゃな出費でした()
多分このお金で東京もうちょっと散財してた()

ということで、東京から築地まで歩きながら色々と写真を撮りました。
私のバックパックデビューでもありましたが、このカメラの記念すべきお外デビューでもありました。
今回の旅行のブログは写真がメインですね
dsc_0004 dsc_0005 dsc_0006 dsc_0007 dsc_0008 dsc_0009

多分都民にはなんら変哲のない夜景なのでしょうが、私のような田舎者にとってはもうこれはこれは…って感じでしたね。

ということで競りを見るために色々とggるのですが、

「朝2時に並ぶぐらいがベスト」

ん?

朝2時?

 

寝れへんやつやんけこれ()
とりあえず、何でもいいから24時間ファミレスに入って仮眠して2時に築地に行くことに決めました。早速も試練が待ってます。

ということで明日に続く!!

 

カテゴリー: other パーマリンク

コメントを残す

