#4 人のお金で行く金沢食い倒れ旅行2日目

花澤香菜、実は全部「あ行」

ということで2日目です。

朝はホテルのブレクファストでした

そしてホテルを出て兼六園などの観光へ

2016-09-14-09-20-52-1
石川四高記念文化交流館
今の金沢大学の前身です
香林坊から兼六園に向かう途中でひときわ目立つ赤煉瓦の建物です
中には入りませんでした

2016-09-14-09-30-16
着きました兼六園
入場券売り場で兼六園の次に成巽閣へ行くつもりで聞いたら、
「あ、今日水曜日なんでお休みです」

いや、僕これを見るためだけに金沢に来たといっても過言じゃないんだけど

と、少し絶望から立ち直るのに時間がかかりましたが、日程を変更し次の日に行くことにしました
いやぁ…下調べすべきだった…
ということで兼六園へ

2016-09-14-09-34-41 2016-09-14-09-37-58 2016-09-14-09-38-16  2016-09-14-09-39-33 2016-09-14-09-39-45 2016-09-14-09-41-17 2016-09-14-09-51-55 2016-09-14-09-51-06 2016-09-14-09-43-04 2016-09-14-09-42-53 2016-09-14-09-53-35 2016-09-14-09-53-52 2016-09-14-09-59-28
天気があまりよくなく、写真の見栄えがあまりよくないですね…
こうやって写真撮ってると、やっぱカメラほしいなって思います

そして隣の金沢城へ行くのですが
2016-09-14-10-23-40 2016-09-14-10-25-23 2016-09-14-10-26-31 2016-09-14-10-28-24 2016-09-14-11-14-38
天守閣は江戸時代の落雷や火災により再建されることなく「天守閣のない城」として今に至ります残っている建物もあまりなく、敷地内は公園として平らな土地なってて少し残念でした
最近建て替えられたのでしょうか? 木材や金具はまだツヤのある感じで長屋の中も木材のいい匂いが残っており、石垣もなんか現代風に改修されていて、「お城」としては少し残念なところが多いです

 

その後、お隣の21世紀美術館へ
2016-09-14-11-46-25 2016-09-14-12-48-43
2016-09-14-12-46-02  2016-09-14-12-10-58
2016-09-14-12-09-57

カップルが多い

や、まぁ9月が休みなのは大学生だけやし、金沢観光でモダンでオシャレな美術館に行くほかないのはわかりますが…

にしても、展示されている作品、窓枠で作られた家とか、写真に油絵具グシャって塗った絵画とか、壁に穴空いてるだけとか、なんかネズミのぬいぐるみとか、いろいろな作品があったけど

美術って難しいね

僕にはゴッホやピカソの絵への理解が乏しいですが、現代美術もまた、それはそれで難しいです

 

 

お昼ご飯(この時点で2時)は近江町市場の、とある寿司屋へ
昼時を過ぎたというのにも関わらず少し並んでおり、待つこと15分
カウンター席に座りメニューを見る

そう、私はtwitterで見たこいつを食べたかったのだ…

しかしメニューにない
似たような海鮮丼はあるが、「海鮮丼(大盛)」はない
とそこで、こいつをスマホで見せたのですが、

「あ、これほかのお店ですね」

え?

嘘やん?

ふと店を見ると「近江町 市場寿し

あ、店間違えた

しかしカウンター席に座ってしまった以上引き返すわけにはいかない
とりあえず、今はおもいっきり海鮮丼が食べたい
ということで注文したのはこちら

2016-09-14-13-35-54
大名丼 2890円
いや、美味。マジで美味。
間違えても全然よかった
大満足でした

店内はこぢんまりとしており、大半がカウンター席を占めます
回転寿司のレーンはありますが、目の前で板前さんが握ってくれます
そんな「近江町 市場寿し」さんはこちら
ごちそうさまでした
https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d400.5349153923774!2d136.65677113213147!3d36.57148614809537!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x28b4b9e374cc328a!2z6L-R5rGf55S65biC5aC05a-_44GX!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1474105865912“>http://

そして気が付けば夕方
次の旅館にチェックインし、晩御飯は旅館の割烹にて
割烹って次々に料理が運ばれてくるから写真撮りにくいよね
まぁ飲食店で写真を撮るのをよく思わない店もあるようです

ということで気が付けば2日目も終わり
3日目、いよいよ成巽閣のリベンジを果たします…!!!

 

 

広告
カテゴリー: Japan タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中