#3 人のお金で行く金沢食い倒れ旅行1日目

おばあちゃんは孫に甘い

どうも、muniです。
ということで今回は「「「人のお金」」」で金沢に行った罪深い旅行について書きますね。

2015年3月
僕「浪人終わったら金沢とか行ってみたいなぁ…」
おばあちゃん「それじゃあ浪人終わったら金沢行こう!」

そして浪人を終え、2016年春に
おばあちゃん「夏休みにでも金沢行こう」
僕「何を急に言い出すんや?!」
おばあちゃん「あんた去年ぐらいかそう言ってたやないの」
僕「言ったっけか… あ、あぁ!そんなこと言ってたけど何も本気にしてへんかったで笑」
おばあちゃん「何をそんな、ばあちゃんがあんたに嘘言う訳ないやないの!」

と、旅行は比較的早い段階から計画されていたのですが

2015年の僕の罪深いこと

小さいころからおばあちゃんに甘え、甘やかされてきた僕であります。
受験というものがひと段落つき、おじいちゃんもおばあちゃんもいつ旅行にいけなくなるかわからない年齢になりつつあるので、二十歳のお祝いも兼ねて、人のお金ではありますが連れて行ってくれるということで、大いに甘えました()
もちろん、財布的に連れて行ってもらえる以上、スマホも持ち合わせていない老夫婦でありますので、ガイド的な意味では僕が金沢へ連れていきました。
ということで、旅の始まりです。

※このページ以降、多数の飲食物の写真が掲載されております。
深夜帯および空腹時の閲覧はお勧めしませんので、予めご了承ください。

1日目

2016-09-13-11-21-54-hdr
祖父母宅にて前泊し、朝名古屋駅へ向かい、特急しらさぎ号に乗車

2016-09-13-11-32-37-hdr 2016-09-13-11-32-38

2016-09-13-11-34-19-hdr
そういえば名古屋から金沢に行くしらさぎと、大阪から金沢に行くサンダーバードって、しらさぎが683系でサンダーバードが681系かなって思ってたんですけど、厳密には区別ないんですかね?

2016-09-13-14-52-34
名古屋を出て3時間、米原にて進行方向を変えて北陸線に入り、金沢へ

2016-09-13-14-56-26-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
そして、入場券を買ってまで向かった先は…

2016-09-13-15-02-49 2016-09-13-15-00-53
こいつが見たかったんです!!
なんかデビュー当初はダサいと少し思ってましたが、本物を見ると、なんとなく500系を連想させるシルエットでしたね。僕にはなんとなく可愛くも見えます

2016-09-13-14-59-16-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
ホームドアにあったイラストなんですが、こう見るとやっぱ可愛い

2016-09-13-15-13-28-hdr 2016-09-13-15-16-17
まさに金沢に来たって感じでした

2016-09-13-16-05-45
ホテルへ向かう道中で、近江町市場を通りました
明日以降お世話になります(意味深)

2016-09-13-16-14-33
なんでこんなものを撮ったのか…w

2016-09-13-16-26-20-hdr
尾山神社です
今回はいきませんでしたがなんか竜宮城っぽい笑

 

2016-09-13-17-23-13 2016-09-13-17-22-26 2016-09-13-17-25-56 2016-09-13-17-36-57
ホテルについてから長町武家屋敷跡を歩きました。
京都とは少し違う雰囲気で良かったのですが、きっとこの写真を何も言われずに見たら「京都?」と聞いてしまいそう…

 

2016-09-13-18-43-19 2016-09-13-19-09-51
そしてその後、 金澤 にて晩御飯
写真のうな重が3300円
結構ボリュームあり、味もよかったです
大満足です

場所はこちら
https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d801.1771797436405!2d136.65103817920485!3d36.561135648749925!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff8347fdc56fb5b%3A0xd0d5f8c52e9a917d!2z44CSOTIwLTA5ODEg55-z5bed55yM6YeR5rKi5biC54mH55S677yS5LiB55uu77yU4oiS77yXIOOBhuOBquOBjumHkea-pA!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1474102365362“>http://

ということで、1日目の大半は移動に使い、ブログとして書く要素があまりまりませんでしたがいかがでしょうか
2日目、3日目もぜひ

広告
カテゴリー: Japan パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中