#2

神戸・姫路旅行2日目です。
2日目は神戸を出発し姫路へ

そういやどうでもいいけど

「ひめじ」と「しめじ」って似てるね

はい、下らないですね。
巡ったのはもはや姫路城以外ありませんでしたので、延々と写真を垂れ流していきます。
2016-08-21 10.29.00 2016-08-21 10.29.21 HDR

2016-08-21 10.30.03 2016-08-21 10.30.20 HDR

2016-08-21 10.30.27 2016-08-21 10.32.56

2016-08-21 10.45.22 2016-08-21 11.07.33

そういえば天守閣が6階まであるってすごくないです?
敷地といいお城と言いすごい大きいのは実感していたのですが、天守閣が6階まであると聞くとその大きさをより一層実感しますね。

2016-08-21 11.14.58 2016-08-21 11.15.07

2016-08-21 11.30.36 2016-08-21 11.55.30

2016-08-21 12.02.47
そういえば姫路城の看板にあったのですが、
非常時のことなんだから裏にも書けよ(´_ゝ`)

そしてランチを共にした後、僕は次の日から予定があったので帰路に着きました。
姫路から大阪、そして難波へ
(駅名標を撮るのを忘れていた)

2016-08-21 15.24.58
難波といえばこれ!もちろん歩くよ!
そしてJR難波から南海難波駅へ…
毎回思うけど南海難波駅ってすごい立派ですよね。
海外の鉄道の駅舎みたい。
2016-08-21 15.30.59

2016-08-21 15.45.24
そして!お目当てはこれ!
なんばパークス6階、KUA AIǸA!
僕はここのバーガーがとっても大好きで、東京や大阪に行ったときは絶対に欠かしません()
今回の旅の一番の目的と言っても過言ではないかもしれません()
しっかしカップルの多いところでもありまして、ただのぼっち1人旅大好き人間の僕には少し地獄でありました。

2016-08-21 15.58.44
注文したのはこちら、厚切りチェダーアボカドバーガー

ちょうどお隣の席がカップルで、1人でバーガーをほおばる変人をジロジロと…
ぼっちでも気にしないもんね()

ちなみにこのバーガー、セットで1400円ちょい…
とっても贅沢なのにも関わらず、持ち帰りでもう1つ注文しました←
今回の旅一番の贅沢でしたね()

腹ごしらえをしたところで、帰路に着きます。
帰りも同じように難波から大和路線、関西線で帰ります。
しかし難波・今宮から加茂まで直通のいい電車がなかったので、乗り換えを何度かしました。
まずは難波から普通で久宝寺、そこから快速で奈良まで、加茂行の電車を奈良で30分ほど待たされたので、ちょっとだけ途中下車

2016-08-21 17.45.37 2016-08-21 17.52.53 HDR
この駅舎が見たかっただけです笑
しかし「奈良から京都行に乗る人」、「京都から奈良行に乗って降りる人」の外国人率高かったですね。やっぱ世界遺産のある駅なだけあって30分の間でいろんな国の人を見かけました。

そして加茂まで行き、そこから関西線で亀山へ…
そういえば電車の中で「ジリリリリリリ!!! カッチカッチカッチカッチ…」と鳴っているので、なんだろうと思ってggってみたら…
2016-08-21 18.52.38

みんな同じことを考えるものですね

あと行きは朝早かったせいもあり人は少なかったのですが、帰りの乗車率が高くて驚きました。
山道を抜ける電車ですが、むしろそうだからこそ足として重要なのだと実感しました。

2016-08-21 20.00.43

そして亀山に到着。
駅の雰囲気といい、夜の暗さがより一層歴史を感じさせてます。
そして8時半、無事帰宅しました。

今回こうして初めて記事を書きました。
今後もこうして旅の記録を書いていこうと思います。

~次回予告~
9月某日
2泊3日で金沢へ行きます!

広告
カテゴリー: Japan タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中